漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ロックはいいね

■今日も晴れ。暖かくてよろしい。漂着教室にて、サポート会員の有り様について相馬氏と討議。訪問時間にかぶるまで話して、一応まとまる。

■寺沢くんを送迎中、彼が何か話そうとした瞬間にELPのタルカスに耳を奪われ、何を話そうとしていたのだかわからなくなった。一体何だったのか。

■訪問終了後、再び漂着教室へ。今度は五周年記念イベントをどうするかの話し。こちらも随分遅くまで話しをして、漂着会議に出せるくらいの形にはなったかな。

■帰宅後、飯を食べてゆっくりしていたら相馬氏より電話。FocusのHocus PocusがYoutubeに上がっているとのこと。この曲はロックとヨーデルの合体なのだ。ライブでそのおバカなかっこよさを確認したら、他に色々なバンドの曲を検索したくなり見まくってしまった。凄いぞYoutube。でも、もう寝るよ。