漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

刹那主義

■午前訪問。英語をやったり、話しをしたり。午後、漂着教室にて卓球。かなり真剣にやって、汗だくに。その後、説明訪問。来週水曜日より訪問開始が決定。漂着教室に戻って、相馬氏と話しなど。帰宅後、近所のイオンで大学時代の友人に出くわし、立ち話。懐かしい。

■この間の二人組とは誰なのか。相馬氏も名前くらい聞いておいてくれたらよかった。まあ、用事があるなら又来るとは思うけれど。連絡先もわかっていることだろうし。

■なんか色々考えている気がするが、それを書き留めておくだけは考えていない気もする。結構刹那主義なのだ。