漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

サイトデザイン変更

■お気づきの方が大勢いらっしゃるとは思うが、サイトデザインががらりと変わりました。どうですか、このセンス。さすが相馬氏です。ありがたいこと。

■朝から暖かくて、道がずるずるどろどろですよ。車がスタックしそうになったことも何回か。

■漂着にはギターを持って来たお客が一人。ぼくの持っているベースもあるので合奏もできるのだ。もっとも、二人ともお遊び程度にしかまだできないから、いつのことになるやらだけどね。そうそう、来週はニュースについて話そうと言っているのだったな。

■昨日から、ほぼ毎日のようにこれるスタッフとして横山さんが来てくれている。前の日誌で出ていた、発達障害の子を対象とした家庭教師をやっている人だ。何かと参考になることも多いし、お話していてもすごく楽しい人なので、みなさんも会ってみてほしい。

■訪問は二件。今日もおやつをガマンしたよ。成果…80キロを下回りました。現在79キロ。