漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

祭り本番

■アウクルオンラクフェスティバルです。お休み処を開いて、大吟醸酒粕を使った甘酒と四種類の味を選べる芋餅を用意しましたよ。

■フェスティバルを見に来た人、訪問先の人、アウクルに入っている団体の人、入れ替わり立ち替わりひっきりなしにお客さんが来て、休んでいってくれました。夕方からは訪問先の子が友人を引き連れてやってきて遊んでいきました。

■結局、芋餅は完売。ezorockの人たちが最後の10個を全部食べてくれました。甘酒はペットボトル一つ分くらい残ったかな?売り上げは4500円でした。

■終了後、相馬と訪問先のお母さん、山田で近所の居酒屋「東京ビーム」で打ち上げ。ここ、近場でいいんだよね。たくさん飲みましたよ。