漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

若者が増えるの

■昨日は、ezorockの忘年会に出て、アウクル時代の話なんかを若者とした。どれくらい前からezorockと関わっているか、年度順に並んでからグループ分けしたら、自分と同じ2006年ころから関わっている人がぐんと増えるのね。やっぱり、アウ・クルって良かったんだろうな。

■一夜明けて今日は、うちのスタッフ研修。今回は三人中二人が男性なので、トップページに書いてある男性の訪問受付中止状態が近いうちにちょっと緩和されるかも。

■夕方からのスタッフ送迎で年末年始の訪問について話していたので、ここでも告知。漂流教室の訪問はスタッフと訪問先の都合で決めていくので、双方に異論がなければ年末年始でも訪問してもいいですし、休みにしてもらっても構いません。僕自身も元旦訪問とかしたなぁ。初詣にいったりね。

■帰り、寺沢君とスープカレーの店に行った。ライス無にしても値段変わらないと言われたので、小で頼んでしまった。