漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

FSS

■通信作成しつつ、途中で屋久島おおぞら高校と提携の書類を交わす。こちらに余裕がある時には、通信制高校のサポートを行っていく。

■その後、送迎一件、訪問二件。成分解析で盛り上がった。「織田信長」でやると、ちょっと面白い。

■そう。最初は人当たりよいが、後で厳しい。そのあたりが自分のメンタルフレンドとしての弱み。分業体制だからいいのさっ。

■何年かぶりの新刊「Five Star Stories」の12巻が出ていたので購入。20年かかってようやくここまで来た感じだ。気を長くもつことを教わりました。でも、やっぱりかっこいいや。ロボ好きは見るべし。