漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

お休みの日曜日

■相馬氏の眠いのに当てられたのか、ぼくも昼過ぎまで寝ていた。二週間ぶりに岩盤浴に行こうと計画していたのだが、おじゃんになった。いつかリベンジする。

■近所のイオンにヴィレッジヴァンガードが入っているので見に行く。相馬氏の好きなチェコのアニメ「クルテク」のパペットが置いてあったのでメールで報告。

■アニメといえばHappyTreeFriendsというのがあって、これは可愛いけれどもすごくグロい。血しぶき飛び散る暴力を可愛い絵でやっちゃっているのだ。興味のある向きは検索して見てみるといいが、嫌な気分になっても知らない。

■夜は久しぶりにカルボナーラを食べながら、自分の古いPCを修理して事務所に置くことなど考えていたが、助成金を受けた方がいいという結論に至った。さて、新しい一週間です。がんばっていきましょうかね。