漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ミーティングの日

■「ハック派宣言」って、ハッカーになるのだというのかと思ったよ。そんな私はCPUのオーバークロックを試しております。今のところ快調快調。

■今日は今年に入って初めてのミーティング。しかし、昨日から次々に「風邪です」「用事が」と連絡が入り、参加者は少ない。みなさん、体調管理には気を付けましょう。風邪の人は早く直りますように。

■先月の報告もさることながら、四月以降の体制について考えてみた。事務所ができるということで、山田・相馬の訪問を減らし事務所に詰める必要が出てくる。そうなった場合の収入減をどのようにカバーするか、事務所スペースを使ってできることを考えている。今度の「漂流しない教室会議」でも話題にすることにした。

■テレビでは長野・新潟の県境でまた通行止めになり陸の孤島となった地域のニュース。こんなに春が待ち遠しいのは久しぶりだな。