漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

暑い暑い

■訪問二件、送迎二件。ちらと見かけた温度計には「23.4度」の表示が出ていた。暑いはずだよ。

■訪問先で4月に石狩かめの会のイベントで行った小樽水族館の写真を見せた。大変興味津々の様子で見ていたので、行きたいところがあったら言ってくれ、連れて行くよと伝えておく。今後イベントを開く予定なくわけだが、こういうことが前もってあると参加しやすいかもしれないと思う。

■とある訪問先でこの夏から札幌に新しくできる学習塾のパンフレットを見せてもらった。よくよく見ると三重県に居たときに学習塾講師として指導した学生が二人ほど正職員として顔写真が出ていた。懐かしいので今度電話してみよう。

■新規で訪問先が二件増える。いい加減スタッフを増員する動きを作らないとな。