漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

出張親の会

■石狩かめの会主催の出張親の会があり、昼から漂着教室に。子供らがたくさんやってきて、遊んでいたよ。親御さんは二階の会議室でゆっくり話して、こちらは漂着教室。

■最近漂着教室できゃーきゃー言いながら遊んでる、懐かしの拳銃おもちゃ。子供が手にして引き金をひいて、「パンっ!」。驚いていた。

■途中から、訪問先の子と一緒にマインクラフトをしていた。画面の中に出てくる牛や豚なんかを「あれは何?」と尋ねて来るのが可愛らしかった。こちらは主につるはしで岩をこちこち叩き割っていたのだけど、それは楽しかったのかなあ。

■という感じで、お子さん連れで来れます親の会。次回は10月16日予定です。(水曜日)