漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

カレーな車

■紅葉にはさほど興味ないが、枯葉は結構好き。車を走らせると、道路わきの枯葉がパッと舞う。プラタナスの枯れ葉舞う冬の道で、プラタナスの散る音に振り返る。

■昼から石狩かめの会の例会に参加。「参加」と書いたが、いる間ずっと子供たちとゲームをしていたので、どんな話をしていたのか実は知らない。その後、訪問1件。これまたゲームをしながら、とりとめのない会話をする。

■昨日から車の中がカレーくさい。コンビニでカレーうどんを買って、車の中で食べたら、あちこちに汁が飛んだみたいだ。気をつけたつもりなんだけどな。目に付いたところは拭き取ったが、それでもまだにおうから、思いもかけないところまで飛散したんだろう。こうにおうと、車に乗るたびカレーを食べたくなるので困る。


本日の脳内BGM:目を閉じておいでよ(バービーボーイズ