漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

憮然

■さっき日誌を書いてアップしようとしたところでパソコンがかたまりました。もう一度書いたら、今度は「はてな」に繋がんねえよ! やる気なくしました。

■今日は、昨夜4時近くまで山田代表と「と・ざ・ん」渡邊さんとMSNメッセンジャー三者会談をしてたので、昼間も眠くてたまりませんでした。財団法人地域活性化センターというところからコミュニティビジネスについてのアンケートが来ました。筋肉少女帯の曲が頭から離れません。古いライブビデオを掘り出してきて見ました。世の中への影響という点で考えると、筋少の代表曲はBCB(ボヨヨン・カレー・ブー)ではなく、「踊るダメ人間」なのではないかと思いました。「ダーメダーメダメダメ人間」。以上、消える前に書いた日誌のダイジェスト。これ、送れてるんだろうな、ちゃんと。


※本日の脳内BGM:踊るダメ人間(筋肉少女帯