漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

朝ラン

■札幌マラソンまで1週間を切ったので、最近サボっている朝のランニングを再開せねば、と思い早寝をしてみた。

■この季節は自分的には一番走りやすい時期だと思う。少し肌寒いくらいの朝だけど、3㎞も走れば全身が暖かくなる。そして、走り出す時間が丁度日の出と被るので景色も良い。これがもう少し前だと、朝の4時ころに走り出さなきゃならずいささか辛いし、もっと後になると気温がかなりきつくなる。まあでも去年は冬も走っていたのだけどね。

■ということで、今週は朝6時前後に北大あたりを走っているので、一緒に走りたい方はしゃるうぃ~。(木曜日)