漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

目標を超えた日と反省する日

◼️スイカゲーム3000点超えました!引退します!

◼️そして今日訪問先で腰を下ろして早々に自分のスイッチを取り出してしまったのは失敗だったなと反省してます。今日のテーマを勝手に決めてしまったみたいな、反省

◼️そして昨日の訪問先はちょうどその日がその子の誕生日で、そういえば出会って9年だねと思い出に浸る。「そっかもう◯◯歳か…(若いなぁ)」と思わず思い出に耽る私をよそに「そうだよもう◯◯歳だよ、やばいよね」と言った子に慌てて首を振る。全然やばくないしそう思わせてしまった時の私の態度が悪かった

◼️という反省の毎日です。スイカゲームは引退!