漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

経済を回すヲタク

◼️たいき君も山田さんもお誕生日おめでとうございます。今年で何歳になったの?

◼️訪問先でソシャゲのガチャにしろグッズのトレーディングにしろ「推しは引けない、何度引いても」という私vs「いやなんだかんだ引ける、そういうもん」という訪問先の子と意見が分かれました。もうこれは戦争だ

◼️いや引けないんだよ…推しは自引きできないそういうもんだと言う私に「いやいやそう言ってもさぁ」と首を捻る訪問先の子。「ガチャだってなんだかんだ茂木さん出してるじゃん」『それは出るまでひいてるからね』「だぁ…」と声にならない声を聞いて笑ってしまった。私今年のおみくじは大吉でしたが「待ち人来ず」「失せ物見つからず」(だったかな)の言葉に思わず大吉の文字を読み返しました。推しは出ないけど推しの出るガチャなりグッズなり出ないけどな経済は回すよ。「最近グッズ買った?」の意味で「最近経済回した?」と訪問先の子とおしゃべりしてます。今日。