漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

旅行計画

■もう一年は三分の一過ぎてしまった。連休半ば、いわゆる「ひらび」である。ソウアライブのお仕事は4月から相馬と同曜日になっている。2人でチラシのポスティングをしたり、封筒への封入作業を利用者さんたちと一緒にやっている。なんかしらないけど随分仕事がはかどって、この日は思っていたよりもだいぶ多くの仕事をこなしていた。

■帰宅してから肉豆腐を作った。豆腐買うのが面倒だったので、高野豆腐使用。

漂流教室のGWは来週なので、どうするか考えて月曜から水曜まで東京の方に行こうと決めた。なんとなくの旅行。全国の居場所訪問の一環として埼玉県三郷市の「居るカフェ」には行ってくる。後、夜学バー。会えそうなら、20年以上振りに大学時代の友人に藤沢で会うことにもした。9日の日中が空きなので、暇な人がいれば会いましょう。

■夜は夜勤。ランニングして行った。(水曜日)