漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

なんだかんだの一年

◼️皆さんこんにちはボラスタの山川です。

◼️もう2022年も終わりですね、振り返りでもしようかな。

  • 1月、初めて家を出て家族以外の人と暮らしました。色々考えることが増えた気がしました。誕生日近くに風邪を引きコロナかと思ったけど何ともなかったでした。
  • 2月、アルバイトを4時間から8時間に延ばして日数も増やしました。13時から22時のシフトはきつかった。週4で働きっぱでした。
  • 3月、家のライフラインが一時的に遮断されました。電気、ガスの2つが止まり死ぬかと思ってましたが何とかなりました。
  • 4月、コロナになりました。自分はなる事ないと思っていたがまさか自分がかかるとはコロナ中にギックリ腰もやってめちゃめちゃしんどかったです。
  • 5月、訳あって実家に戻りました。この頃からバイトも週5にして8時間のフルタイムで働いてましたね。特に大きな出来事なし。
  • 6月、あまり覚えてないけどこの頃から確かバイト先で新人の研修講師をやらないか持ちかけられてたような気がします。もう基本的にずっとバイトしてずっとカラオケ行ってました。
  • 7月、今年は豊平川の花火大会があったんですが、僕はバイトで音だけ聞こえる中電話で話をしてました。
  • 8月、髪をガラッと変えてウルフカットにしてみました。意外と良かったけど意外とウルフカット手入れが面倒なんですよね。
  • 9月、小樽に小旅行しました。ビールを飲んでソーセージ食べてすごい楽しかったでした。この頃に今のバイト先の昇段みたいなのがあったけどメンタルブレブレで少し放置。
  • 10月、気持ちがものすごく落ちて行方をくらまそうかと考えてたけどゆっくり寝て考えたら何をこんなに悩んでるかもわかんなくなりました。そしてとうとう自動車学校に通い始めました。
  • 11月、人生初の運転を教習所で行いました。初めて車に乗るのが怖いと思った瞬間でした。後は初めて帯広へ行ってきました。中華料理美味しかった。
  • 12月、この時期に髪の毛をバッサリと切って刈り上げました。非常にタイミングを間違えました、気に入ってるけどね。後は仮免試験合格しました。来年から路上へ出ます。

◼️こう見ると上がったり下がったりしてる1年でした。来年は落ち着いて大人な人になりたいです。ではまた。皆さん良いお年を。