漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ちょっとお休み

■朝起きると、どうも頭が重くてズンと鈍い痛みがある。思えば金曜日にも少々喉の違和感があったし、ちょっとこれは様子みたいなと思っていつものソウアライブ仕事をお休みにした。静養するべしと布団入っていたら、これが寝られる寝られる。とりあえず昼までぐっすり寝て、一度起きてチャーハン作って食べてからまた寝て。よくわからなかったけど、結構疲れていたんだと思う。土曜日の夜回りも休んだしな。あんまりはっきりとした意識は無くても、体が教えてくれるのだろう。

■夜にはZOOMで学習会に参加。これくらいから復調した。(水曜日)