漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

突然

■ボラスタの高田です。今年は暑すぎると思ったら今度は涼しくなりましたね。「夏、終わった」と思いましたが、また暑くなるみたいですね。暑すぎると嫌になりますが一気に気温下がるとどこか寂しさを感じます。

■つい最近突然激しい腹痛が襲ってきて夜中救急搬送されました。処置してもらい、頓服貰って飲んだらだいぶ良くなり、一安心です。いつも何気なくできていた動作ができなくなり不自由になったことで自由に気づきました。健康大事ですね。健康に気をつけた食生活を心がけたいと思いました。

■急病などいざというときに対応してくれる救急隊員、病院関係の方々の存在のありがたさを痛感しました。コロナ禍で病床逼迫、医療崩壊が始まっていて、いざというときの受け皿が機能しなくなるというのは深刻ですよね。コロナ早く落ち着いて欲しいです。8月中にワクチンを打つことになったので効くといいなぁ。