漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

過去とのさよなら

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■つい最近バイオハザード4っていうゲームをずっとやっていました。ゾンビゲーですね。小学校の時友達の家でやったのがきっかけでやり始めました。そして中学校に行かなくなり、漂着に来始めて、漂着が無い日は家でゲームをしてっていう生活だったんですよね。難易度として[激アマ難易度:アマチュア][ちょいアマ難易度:イージー][平均的難易度:ノーマル][激ヤバ難易度プロフェッショナル]の4つの難易度があり、最後の激ヤバ難易度に関しては、一度クリアしなければ出てこない。中学生の実力じゃノーマルをクリアするのもやっとだったのに...と思いながら当時の山川は頑張ってプロフェッショナルに挑みました。それでもやっぱりクリアできず、結局諦めて時間が過ぎていきました。そして約8年の歳月が流れ、山田さんからWii Uをいただき、プレイできる環境が整ったので、挑戦してみることにしました。8年越しでクリアすることができました。これでやっと過去にさよならが言えます。さようなら。そしてありがとう。

■最高難易度をクリアしたものに与えられる最強の無限武器があって、レーザーガンみたいなのなんですけどめちゃめちゃ強くて強すぎて一周目よりはるかに簡単になってしまった。多少のストレス発散にはなるからひたすらやっていこうかなと思います。ではまた。