漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

45億

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。鬼殺隊に入りたいこの頃です。

■ついこの間「鬼滅の刃~無限列車篇~」が公開となり、札幌駅が激混みしていました。公開3日で興行収入45億円突破との事。素晴らしい。過去に「千と千尋の神隠し」が確か350億円の興行収入だったのでこの速さだとすぐに記録を塗り替えそうな気がします。鬼滅の刃知らないという方に物語を伝えるのが下手くそな山川がざっくりと物語を説明しますと、主人公[竈門炭治郎]がいまして、ある時妹[禰豆子]が鬼にされてしまうんですね。自分が倒さなければならない対象。鬼。でも妹なんです。でもその妹の鬼は少し他の鬼とは違うみたいなんです。そんな妹[禰豆子]と主人公[竈門炭治郎]が鬼を倒すお話です。アニメしか見てなくてざっくりとしてますが。この鬼滅の刃に出てくる冨岡義勇って人がいるんですが、僕はこの人が大好きです。

鬼滅の刃ブーム到来していて、100均でも名前は伏せてますが、主人公の着ている服っぽい柄の鉛筆とか消しゴムとか出てるみたいです。鬼滅すげえな。ではまた。