漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

もう終わる2020

◼️皆さんこんにちはボラスタの山川です。

◼️2020年も残りわずかとなりましたね。なんか早かったなぁ。という事で一年を振り返ってみようと思います。長いので文を分けて書いていきます。

■まずは1月、とりあえず変わった事と言えば、コンタクトにしましたね。いろいろ景色が違って見えてたりしました。2月はもうコロナの印象しかないなぁ、3月は東京へ7泊8日の旅行へ行きましたね。旅行先で膝を外しました。4月は何もなかったです。5月、6月は当時働いていた先がコロナの影響で休業になりましたね。7月は少しずつバイトに対して向き合うのが怖くなってきてた時期ですね。自分に対するみんなの関わり方に対して怖くなってしまいました。

◼️8月にはすでに辞める決心を決めていました。後印象に残ってる8月の出来事はかれこれ5〜6年間ずっと欲しかったレザーのジャケットがついに入手できた事ですね。本当に嬉しかったですね。貯金がなくなっても欲しいものを入手できたのはロマンがあったなと思いました。ちなみに値段は定価13万。9月はバイトを辞めて、漂着のボラスタをしながら夜回りに参加し始めたのもこの頃でした。山田さんの家に遊びに行き始めたのもこの頃だった気がします。日本酒飲みに行ったり凄い楽しかった。10〜11月は自分のやりたい事ないままブラーっとしてた時、高校の同級生と久しぶりに会って、youtube始めない? って言われて半ば適当にやっていたら12月にはもうyoutuberになっていました。気づいたら編集も楽しくなってたり。対して濃い年ではなかったので来年は濃い年にしたいと思います。皆様それでは良いお年を。