漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

朝弱人間

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。降ったりやんだりですね。

■朝起きるのが苦手です。そんなに夜更かししたわけではないのに瞼が開かないんです。15分ほど起きてから思考が停止します。温まるまで時間がかかるストーブの様な感じですね。そして洗顔をして歯を磨き着ていく服を選ぶところでようやく目が覚めてきます。つまり頭が働いていない状態で洗顔と歯磨きを日常的にしているって凄いなって思いませんか?失敗してもおかしくないのにそして服を着て漂着なり、バイトなりに向かうわけなんですが家で諸々用意して家を出るまで約15分ほど別に朝ごはんも食べないので。多分頭が働かないのはそれがあるのかもしれません。

■朝ゆっくりコーヒーでも飲みながらパンとか食べたいんですが、ご飯を食べる時間があれば寝ていたい...なので昨日の段階で次の日の朝への栄養を残せる機械とか食料を作ってください。ではまた。