漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

決意表明のその後

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。体調がすぐれなくなってきました

■先週の日誌で甘いものを禁止すると宣言した山川ですが、そのことを忘れてしみチョコ1個とチョコレート1粒食べてしまいましたなので次から甘いもの食べたらペナルティとしてフットワークを増やします。もし僕の身の回りで甘いものやコーヒー牛乳を飲んでいる姿を目撃した場合は遠慮なく言ってください。筋トレを始めてから気づいたことがあるのですが、筋トレをすると腰が痛くなってくるんですよね普通はお腹が痛くなるものなのに何故か腰が痛いのですもしかしたら鍛え方間違ってるのかもしれないです。腹筋を10回×5セットを食前と食後に1回ずつやってるんですがお腹の下あたりが悲鳴を上げ出さなくなったと思ったら次は腰が悲鳴を上げ出しました。でも辞める気はさらさらないですけどね目指せバキバキの腹筋

■話は変わりますがもうあと少しで今年も終わるわけですが一番のビッグニュースははバイトを変えて新しいバイトがうまくいかず3ヶ月で辞めたのがビッグニュースだったかなと思います。追記:今月の予定表をこの下に記載します。