漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

中止だ中止

■水で消えるクレヨンを買った日の旦那と息子が入った後のお風呂場の壁。相当楽しかったようで、上がった後はまだ遊びたいと泣いていました。絵を描くのが好きなんだなぁと沢山描かれた壁を見つつ、「中止だ!中止」の文字のせいでAKIRA感が拭えない。(そこを狙ったのだろうけど)あと名前の横にある顔は私の似顔絵なんだろうか。旦那も相当楽しかったようでなにより。
f:id:hyouryu:20200608143417j:plain

■車の事を「ブォ」と言います。ブーブーだよ、そう言っても「ブォ」。これは多分、道に駐車している車が急にエンジンをかけた瞬間の時に何度か出くわしていて、その記憶が一番に強いからそれを真似しているんだろうなと思います。それに気がついてから、「ブーブーだよ」というのは止めました。車ってブーブーいって走ってないですし。

■そう思うと、初めて見る物に息子なりに名前を付けているんだなぁと見ていて面白くなります。私だったら車になんて名前を付けるかなと息子と一緒に考えます。ちなみに息子、鴨は「グワッ」と割と上手にモノマネします。