漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

面倒事

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。寒い眠い

■面倒事を嫌うようになりました。面倒くさい人が職場にいるんですけどもう鬱陶しすぎて「ああ、面倒くさいなぁ」と思うと自然にその人を避けるようになっていきます。割と疲れます。自分はその場所に確かにいるのにいないものとして扱われる。まあ同い年ならしょうがないかで済ましたかったんですがね、年上でそれやるんか...まじか…みたいな感じです。ストレス感じます。面白い人とかたくさんいるのにその人がいるだけで疲れますね。話し声大きいし。「喋らないで」というつもりはありません。正直僕も友達とシフト被ったら笑ってしゃべったりするので、でも在庫などが置いてある扉とレジがあるカウンターを繋ぐ扉を全開にして携帯いじりながら爆笑する。もしもそれでクレームが入った場合レジに立っている怒られることになる。そういうのわかってんのかな。と心の中で思っています。まあそのうちバイト辞めるんでとりあえずは限界まで働きます。

■こう文を書いていて思ったのは割とこの僕の説明の仕方も遠回しで面倒かもしれないですね。簡潔に文で伝える方法募集します。ではまた。