漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

お仕事の調子が悪い

■こんにちは、ボラスタ高橋です。最近お仕事の調子が悪いと思うときがあります。なんていうか、自分を律することができないと振り返って思うことがあるというか、その瞬間なんでこんなことするんだろうと思うことがあります。

■だけど、とある方と話して「最近ぼく仕事の調子が悪いんだよね」と言ってて、あ、なるほど、仕事うまくいかないとか自分全部の調子が悪いとかじゃなくて「仕事の調子が悪い」か、なるほど、と思ってちょっと気が楽になりました。

■誰かに仕事のことで何か言われたときは「人格否定じゃなくて仕事の話だよな」と頭で分かると気が楽になったんですがそれに似た楽加減でした。最近寒いし雪は積もってきたし、世の中の様子が変わるとなんかそういう調子の悪さも出てくるのかもしれないですね。ではでは。