漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

右脳がない

■こんにちは、ボランティアスタッフの高橋です。自分は何かを感じ取るようなことが苦手です。文章上の整然とした論理をキャッチする方が得意です。だから自分の右側の脳も左向きなんじゃないかなって思いました。

■自分は音楽が好きで、中でも「beatmania」というゲームでたくさんのジャンルの音楽に触れることができました。ハードコアやトランス、フュージョン、テクノ、エレクトロニカなどなど。それぞれとっても素敵な音楽があって、「すげえ!!」って興奮する時もあるんですが、音楽は左脳で聞くらしいです。なるほど、確かに「このコード進行すげえ」とか「ここでこのリズムか」みたいな聞き方してるもんね。やっぱ右脳ない。

■まあいいんですけど、何がいいたいかというと、言葉にならないなんかこううわああってなるものが最近あって、それが「やがて君になる」っていう漫画を読んだんですが、それがすごかったっていうことです。

■恋愛ものなんですが、それぞれの登場人物の心理描写が丁寧で、読んでてとてもよいです。恋愛というものが、暗黙のルールで当然のようにあるものっていうことに苦しむ人がいる、みたいなことを考えさせられます。今は6巻まで出てますが、6巻のラストシーンがもうね、すごいんです。やばい。うわあああああってなった。微かな右脳が反応した作品です。興味ある方は調べて見てください。女子が女子を好きになる話なので、合わない人は合わないかも。ではでは。