漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

憧れ

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。10月ももうすぐ終わりますね
■突然ですが皆さんは身近な人に憧れを持ったことはありますか?僕はこの間まで憧れをいだいていた人がいました、ですが最近になって憧れというものが段々薄れていきました。高校の友達の背中を必死に追いかけて音楽も友達が教えてくれたし、バイトも友達から紹介されてずっとやっていました。その友達を超えることは出来ないのかなって思った時もあります、でも自分がやりたい事とかしたい考えを無くしてその人の背中を追いかけるより自分のやりたい事したい事をやってみたらいいと思ったので背中を追いかける事をやめました。なので今は言いたいこともその友達に言えるようになったり、俺はこう考えてると伝えることも出来るようになりました。
■今のところ目標としてる人はいますが確実に今の自分では手が届かない存在なのでもっと「自分らしく」ができるようになった時初めてその人の偉大さがわかるのかなと思います。ではまた