漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

音源とこれから

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■昨日、ようやく決心がつきまた音源作成を再開し始めました。というのも「これでいいのかな?」という漠然な不安から、こんなのじゃダメだ。音はこれじゃダメだ。ドラムはこうじゃないとダメだ。など色々なことを考えてしまって作業に取りかかれませんでした。でも同じ音楽をやってる先輩に「別にその人の意見なんだから、気にすることないよ。やまたいは好きなように作りな。」と言ってくれたおかげですごく楽になり夜中一人で音源を作ってました。もう少しひねり出してみます。

■本題ですが、皆さんは将来の事を考えてますか?というのもついこの間将来の事を本格的にかんがえなければいけないことがあり今必死になって考えています。まあ考えてもしょうがない事なのかもしれないですが、「将来一人暮らしするのかなぁ...」とか「仕事は何がしたいのかなぁ...」など色々考えています。特にやりたいことも今はありません。いやあるかもしれないけど分かりませんの方が正しいかも。何がやりたいのかとことん考えたら、疲れてしまいそのまま眠りにつくみたいな繰り返し。でもこのままでも良いのかも。

■考えるのを一旦やめてみよう。そうしたらきっとなんか見えるかも。ではまた。