漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ゲーム

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。ムシムシしてますね。
■最近YouTubeを見ていた時にYouTuberが面白いゲームをやっていたのでそれをさらっと紹介します。タイトルは「答え先に出す大喜利」です。まず何でもいいので大喜利の答らしい事をお題出題者以外が書いておきます。そしてお題出題者は大喜利のテーマを何でもいいので発表します。そしたら面白い全然訳が分からない答えが出て面白いよねってゲームです。オチは無いですよ。ゲームをやる人で決めてもらって大丈夫です。はい。
■もう一つゲームを書いて終わろうかな。五十音の中から一文字選びお題に沿ってお互いの答えがあってたら嬉しいねゲームです。確かバナナマンか誰かがやってたゲームだった気がする。こういうくだらないゲームを常に考えています。お酒飲みながらでもやってみたいな。ではまた。