漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

2周目

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近漂着でWiiのソフト【スーパーマリオギャラクシー】をここ1ヶ月ずっとやっていました。プレイをするのは約9年ぶり。どんなゲームか簡単に説明すると、色々なステージが存在しておりそのステージでスターを獲得するゲームです。全120個を集めるのは相当難しかったです。そして最後、全部のスター集めて終わりかと思ったら、まさかまさかの2周目があったんですよね。やりたい気持ちはあるんですけどね。体がついていかないんですよね。でも当時まだ中学生できっと獲れずに終わったステージもあったはず。でも諦めずに何度もやられてはまた挑み続けた結果約9年の時を経てクリアできました。マリオパートはね。もう一度言います。マリオパートはね?とりあえずは少し休憩で同じくWiiのソフト【428~封鎖された渋谷で~】を休憩がてらやっています。正直ほぼ初めてのノベルゲームなんでめちゃめちゃ面白いです。

■昔、ゲームは1時間だけだよ。なんて言われて1時間同じステージでクリアできるまで粘っていたな。そんなことしなくてもマリオならもっと簡単なステージあるよ。効率だよ。と9年前の自分に言いたいですね。ではまた。