漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

チュートリアルのチュートリアル

7月11日の日誌で相馬さんが触れてくれた「子ども用の訪問・フリースペースのチュートリアル」を細々と作成中なんですが、1から物を作るのが苦手なので苦戦しています。今はまだイメージしか出来ていません。書きたい文章や載せたい文章はあるんだけどなぁ。如何せんこれまで模写しかしてこなかったので、オリジナルの絵も描けない。困ったなぁ。
■そもそもチュートリアルも冊子も作ったこともないし。私、ワードしか使えないし。ということなので、子ども用チュートリアルに載せるイラスト、意見、そしてアイディアをくれる仲間を募集します。皆様よろしくお願いします。