漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

575オンライン

■皆さんこんにちはボラスタの山川ですあと少しで2月ですよ。

■最近面白いゲーム無いかなーと携帯で調べていたら、575オンラインというゲームを見つけました。内容は簡単、オンラインでマッチングした知らないプレイヤーと俳句を作っるだけです、最初と最後の5文字を作るか真ん中の7文字を作るか、これが意外と面白く昨日見つけたのですが、面白すぎて夜中ずっとやってました。文字数制限がないので、「ねえ知ってる?実は地球は....綾鷹でできている」こんなのが生まれたりします。この時点で5,7,5じゃないじゃんとか思っても黙っといてくださいね。

■久しぶりにスタミナも何も使わないただひたすら俳句を作るゲーム皆さんも是非やってみてください。アプリストアで575オンラインと検索すると多分でます。ではまた。