漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

今日も余市に行けず

■あれ、今年厄年だったかな?災難が続く続く。お祓い行ってこようかな。
■三月のこの時期になって、雪が降り続いております。道路に雪が積もる様子はないけど、夜はいたるところがブラックアイスバーン。冬タイヤでよかった。と言っておく。
■今日は余市訪問だったので、余市に向かうべく漂着を出て車を走らせましたが、余市の方はひどい天気だったらしく休んでくださいと先方から連絡がありました。すでに高速道路に乗っていたので次の出口まで車を走らせましたが、走ってる途中も車が強風で揺れる揺れる。車難続きの今の私なら車が風に負けて事故になる可能性が十分にあったので怖かったです。
■そういえば、昨日久しぶりに「遊戯王」というアニメのDVDを借りてみてました。私が小学生のころに流行ったカードバトルのアニメです。あれって結局「保険」をたくさん賭けていた方の勝ちなんだな〜