漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

コラムのネタ

■月が氷のように白いと思ったらスーパームーンだったらしい。

■問い合わせや見学が増えてきた。2016年度の札幌市の不登校児童生徒数は前年度より少し増加したとのこと。多分、今年度も順調に(?)増えていると思われる。

■夜はM-1。ミキの漫才は俺の耳では聞き取れないのです。面白いかどうかすらわからない。大学生がふざけているみたいなジャルジャルのネタはとても好きなんだけど、やっぱり勝ち残りはできなかったか。二回目はあれをちょっと変えた漫才をしたんじゃないかと思うんだけどな。観たかった。そして、来月締め切りのコラムはお笑いにひっかけて書こうかな。ツッコミ好きの子について。(12/4昼)