漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

共存

■昨日、日光湿疹ができたので仕事終わりに病院に行ったら診察がたったの数秒で終わって、ぷんぷんしながら処方された薬を塗ってる私です。なにさ。もう。
■続々と訪問先が夏休みに突入。夏休みどこか行くの?と聞くと、皆、今の所どこも行く予定はないけど映画は観に行くと言います。今年は気になる映画が多いもんね。私も3、4つ観たい映画がある。誰か一緒に映画観に行こうよ。ポケモンとかカーズとかトムクルーズのやつとかさ。
■そういえば日光湿疹に加えて虫に刺されまくってます。肌がボロボロです。家の中にも度々出現します。家の中にいる虫って、わざわざ耳の近くで飛んだり、冷蔵庫開けようと思ったら横にいたり、なんでこう存在を主張してくるんだろう。存在を主張して来なければ退治しようとは思わないのに。共存が下手くそ。虫を1匹殺すたびに不幸が1つ起こると子どもの頃から信じているので、あまり私を不幸にしないでほしいよ、本当。