漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

くせがすごい

■暖かい。昨日の雪はなんだったんだ。頭のなかで何度も「なごり雪」がリピートした。もちろん岡村ちゃんバージョンで。くせが強すぎてオリジナルを忘れてしまった。

■漂着教室のゴミ(もっぱら紙)を出したり、ボランティア募集の案内をつくったり配ったり、そもそも説明用の資料がないじゃんと気づいてつくったり、サイトをつくり直したり(まだ途中)、一気にいろいろやっているところにフリースクールネットの仕事も入ってきて、ちょっと仕事ハイな感じ。この土日はなにも予定がないから、ちゃんと身体を休めよう。

■ダウンロード用のパンフとか、ボランティアの募集案内とかはここのフォルダに入っていて、誰でも閲覧、印刷できます。

■カラスのつがいが玄関マットを一心不乱に破壊していた。巣の材料にするのかな。