漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

妙な気分

■火曜日の訪問先の子がインフルエンザにかかってしまい、訪問はお休みに。スタッフの送迎だけして漂着に戻って謎解きゲームで遊んでいました。

■そして今日の余市の訪問も、訪問先の子の体調不良でお休みに。こう、お休みが続くと、なんだかちょっとだけ不安になります。「先週訪問した時に何かしちゃったかな・・・」という不安ではなくて、「何か忘れてるような気分」になります。だって最後に訪問したのは先週の木曜だから、もう6日もどこも訪問していない。多分何も忘れていないはずなんですが、なんか忘れてるよ−な気分です。そわそわする。

■でも大丈夫。明日は訪問の日なのでこの妙な気分は今日で終わるはず。そしてせっかく一日中漂着教室にいるのに利用者もボラスラも誰も来ないなんて。しょうがないので久しぶりに漂着で寝ます。日誌も書いたし。ではおやすみなさい。