漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

1日大工さん

■実家の押入れの扉が、クロスが破れたり穴が空いていたり落書きがしてあったりともう色々と酷いのでどうにかして欲しいと言われ、1日出張大工さんをしてきました。
■古い家なので使ってる金具ももう壊れてるし売ってないし床も歪んでるしでわかっちゃいたけど散々でした。それでも色々試行錯誤して、誰が開けたかわからない穴は石膏で固めて、クロスを貼り直して、金具を付け替えて、扉4枚なんとか形になりました。あぁ良かった。
■だいたいにして工作は好きな方だけども家の大工さんできるほどスキルも知識もない私。結果楽しかったけどもうやりたくないなぁ。その後ホッともっとのお弁当を買って帰宅。今年は大掃除頑張らないと。