漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

光合成

■ボラスタの高田です。

■暖かくなってきて自転車に乗れる季節になりましたね。通勤していた時は10年前くらいに買った弟の自転車を使っていましたが、ボロボロだったのと実家に持って帰ってしまったこともあり新しく買いたいと思っています。どんな自転車がいいかなぁ。乗りやすいのが良い。

■昨日は旦那の自転車(クロスバイク)を借り少しサイクリングをしました。帰りに近所のコンビニに行った時、同じく自転車で来ていたウーバーイーツのお兄さんに「その自転車かっこいいですね! どこでいくらで買ったんですか?!」など目を輝かせて色々聞かれましたが借り物なので分からず答えられず…。「どこだろう…自転車…屋?」などとトンチンカンな返答をしてしまいました。

■早起きがすごくすごく苦手で、早起きチャレンジをしたりサボったりを繰り返しています。普段遅起き無気力引きこもりになることが多いのですが、今日は早く起きることができました。散歩で日光浴もしました。光を浴びたり体を動かしたりすると気分転換になりますね。