漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

つるつる恐怖

■つるつる。道路がつるつるでつるつるで。久しぶりに余市行くの怖かった。無事帰ってこられました。
■今日は朝から酷い筋違いを起こしまして、一日中辛い思いをしました。だいぶ和らいだけど今も痛い。湿布を貼っても痛み止めを飲んでも効かないから困る。酷い筋違い、たまーにやるんですよね。2ヶ月に一度くらいの頻度で。そうして何度も経験すると朝起きた瞬間「あ、これやばいやつだ」と分かってしまう。布団から起き上がる時って結構首の筋肉を使うので、今日の朝は痛くて首を起こさなくて布団の上でゴロゴロ転がってました。
■明日も手稲に行って北区に行って江別に行ってと訪問の日なので路面状況を心配しています。早め早めに行動しないと。