漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

スポーツの秋

■毎日寒いですね。今年の秋は本当に短かった。
■今年の秋はスポーツの秋でした。先週の木曜日には、漂流教室と、星園で就労準備プログラムとジョブトレーニングをしているはじめ隊の方々で合同バドミントン&卓球をしました。

始めは漂流VSはじめ隊でダブルス戦をしていましたが、後半からは混合でチームを組んでダブルスをしました。

先鋒、中堅、大将とかなんだかかっこいい。大将戦は勝てるか怪しかったですけどね。私です。

■14時から16時までの2時間を活動室で過ごしました。元気があり有り余っている漂流メンバーは、はじめ隊の方々が休んでいる間にシングルス戦なんかもしました。やっぱりバドミントン楽しい。

■そして先週末は山田さんが日誌で書いた通り、エルムライオンズクラブと北海道フリースクール等ネットワークとの協働事業のフリースクール交流会に参加してきました。今年は試合が盛りだくさん。ノルディーア北海道の選手かっこよかった。一緒に写真撮ってもらっちゃいました。