漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

プレイバックpart.1

■2002年11月15日の日誌。

今日は石狩の親の会に参加、子どもたちと遊ぶ。楽しくも疲れた。行きし帰りしな、救急車とパトカーをやたらに見たが、ツルツル道路に難儀したのは私だけではなかったようだ。5速というギアは忘れた気の運転だから、停まる分には問題ないが、右左折の感覚がまだつかめない。

ほかの車が走ってないのを確認して、思いっきりアクセルを踏んでから急ブレーキをかけてみる。車はフラフラと滑って、それでもスピンはしない。奮発してタイヤ買ったんだもの。そうじゃなくちゃね。さ、バリバリ走るぞ。

14年前の今日は金曜日だったんだね。このころ乗っていたのはダイハツシャレードです。今年もスタッドレスタイヤを新調した。そして、このころ会っていた「かめの会」の子たちも大人になりました。月日は流れる。(11/30夜)