漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

クラッチクラッシュ

■エールアライブにはお盆だからか全然人が来ない。利用者が帰りたいと言うのも無理からぬところではある。

■午後、エール二階で赤ん坊の子守。あんたがたどこさをしたら、大笑いされた。ボールがぴょんぴょんするだけでも楽しいのに、おれが足をぐるぐる回したので効果倍増だったのだろう。

■車のギアが入りづらいな、クラッチかなと思いお盆だからディーラー休み明けの水曜日に持って行こうと思っていた矢先、クラッチペダルを踏みこんだ瞬間「ばつん」と音がして何かの部品が飛んで、クラッチを切れなくなった。嗚呼。ロードサービスを頼み、レッカーしてもらった。がっくり。水曜日、またいつものスズキの気のいい兄さんのところに行こう…。(火曜日)