漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ミーティングの日

■徹夜からの訪問。そして、スタッフミーティング。

■久しぶりのスタッフミーティングで、10名ほど参加してくれた。元々、訪問での出来事を話して不安や迷いをシェアして楽にしたり、知りたいことを勉強会的にみんなで調べて行こうというものだったという意義を話し、実際やってみた。次回は訪問での失敗談を語りあおうということになったので楽しみだ。

■ミーティングと同時に漂着教室では石狩かめの会が「出張親の会」を開催していた。こちらはこんな感じで、盛り上がったようだ。子供たちと共に「今を楽しむ」ことができる親の会というのも、そうそうない気がする。

■夜、台湾料理屋で飲んでいたら、筋肉少女帯・特撮のメンバーが来ていた店でサインが飾ってあった。ちょっとうれしかったな。

■脳内演奏楽曲シリーズその3
RainbowのSixteen century's Greensleeves

今年、リッチー御大の気まぐれでロックコンサートをするそうだけど、どんな中身になるのかなあ。(日曜日)