漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

灰と幻想のグリムガルから出られない

■みなさんこんにちは。ボランティアスタッフの高橋です。今回も前回紹介したライトノベル・アニメのお話です。

■もうね、すごい好きなのに全然伝わらないの。だからすごい嫌なの。だからここでも言います。

■ネタバレになるので詳しくは言えないのですが、「人間関係に悩んだことがある人」とか、「自分ってすげえダメなやつで、ダメな自分とどう向き合えばいいんだろう」みたいに悩んだことがある人は見るとヒットするはずなんです。とにかく心理描写が細かくて主人公じゃなくても他の登場人物に共感できるポイントが多いと思います。
■それが見ていて心地いい時もあるし、苦しいときもあるし、悲しいときもある。それが主人公とリンクできるから面白いんです。できればアニメを見てほしい!amazonプライム会員ならamazonビデオで全話見れるので是非どうぞ。

また次回も同じ話する気がする。ではまた!