漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

インフルにはなりたくねえなあ

■日・月と新十津川でFrameFreeProjectの若者たちと合宿して今年度の方針を話し合ってきた。生きづらさを抱えて生きる姿を世の中に発信し、生きること働くことに結び付けていこうとするプロジェクト。初年度はこれを持ちかけた人から、繋がる先を案内されてそこに行くというスタイルだったが、今年度からは自分たちで見つけて発信できるようになるといいね。

■午前中に札幌に戻り、エールアライブでお仕事。歩き始めたばかりの一歳児がいて、所内を歩くのにつき合わされた。このあたりから大変眠いまま、徹夜仕事に突入。これまでで一番つらかったよ。

■そして、翌日、合宿した人たちでインフルエンザにかかったのが二人発生。AとBということで、ただいま戦々恐々としております。(水曜日)