漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

コンセプト

■こんにちは、ボランティアスタッフの下條です。

■先日の日誌にも書きましたが合同イベントでとても面白かったボードゲーム「コンセプト」を買いました。

コンセプト 日本語版

コンセプト 日本語版

■もともと私は友達を家に呼んで鍋をするのがとても好きでよくやるのですが、その時に「コンセプト」を出してみんなでやってみたところ大好評でした。合同イベントの時もそうでしたが、相性がいい人と悪い人がいるのかすぐに分かる人とそうでない人がいます。「平等院鳳凰堂」が通じた時は嬉しかった。

■この間やっていたら「ホース」というお題が出たのですが、私はなぜか「馬」と勘違いをしてそのまま進めてしまいました。友達が帰ってから気づきました。なぜ突然英語にしたのだ自分...。そんなこんなで流行の兆しを見せている「コンセプト」。オススメです。ではでは。