漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

■最近、寝ても寝ても眠たい。これが睡眠の秋なのかしら。これ以上寝る時間ないよ。困った。
■先週は小学校6年生の時の同窓会がありました。12歳の時に卒業して、今24歳だから、ほとんどの同級生達とおよそ12年ぶりの再会。でも皆全然変わってない。ということはきっと私も変わってない。当時の担任の先生と沢山おしゃべりをして、話の中で「さやちゃん」と呼ばれるのが妙に懐かしかったです。
■同窓会には少し遅刻をしてしまったのですが、後日友人に「お前が来て9割お前が喋って9割仕事の話だったよ」と言われました。実はその先日も他の友人に「酔うといつも仕事の話するよね。」と言われてました。一体私がどんな仕事の話をするのか。何を喋ってるのか皆目見当がつかないので、誰か録音しておいてくれないかな。